悩みや不安がつきまとうときに効果抜群な対処方法とは

休日の朝はカフェのモーニングに行くのが好きです。

今日のメニューはブレンド・ピザトースト・サラダ・ゆでたまご

 

このカフェではドリンクの値段プラス140円でピザトーストのセットがつけられます。

 

ディナーよりもランチがお得だし、モーニングはさらにお得で、時間が早ければ早いほど、人と違う時間に利用するほどお得な仕組みになっていますよね。

 

得られるものは同じなのに、混む時間や需要がある『時間』に対してお金がかかっているんだなぁと感じます。

 

わたしは会社員で土日祝日休みなので、みんなと同じ時間に行動するしかない場面が多いのですが

できる範囲で時間をずらして行動するように意識しています。

 

このカフェでは、9時前に行けば好きな席が選べて、とても静かで集中できます。

 

10時くらいになるといい席は既に埋まっていますが、店内はまだ静かでゆっくりした時間を過ごせます。

 

11時台になると一気に混んできてガヤガヤしてきます。

 

12時近くなると友達や家族で来る人が増え、集中できる環境ではなくなってしまいます。

 

静かな時間が終わって混んできたらお店を出るようにしています。

 

 

カフェで過ごす朝の時間は本当に大好きです。

 

一人で来ている人ばかりで静かだし、

朝のキラキラした日差しで気持ちも明るくなるし

コーヒーとトーストの朝ご飯もおいしいし

1日が始まったばかりで思いついたらこれから好きな場所に行くこともできるし

 

すごく幸せで満たされた時間を味わいながら過ごしています。

 

モヤモヤ・悩み・考え事はノートに書き出すと消える

 

最近少し嫌な出来事があり、モヤモヤしてすっきりしない気分でいたのですが、思いつくままにノートに書き出すことで本当にスッキリしました。

 

何か悩み事やうまくいかないことがあったとき、悲しいとき、不安なとき・・・

出てくる言葉をぜんぶノートに書きだすと、悩みやモヤモヤがなくなって心が軽くなります。

 

解決方法が見つからなくても、とりとめがなくても、なんでもいいので書くことが本当に本当に効きます。

 

嫌なことがあったときって、嫌な感情を感じたくないから気をまぎらわしたりしがちなんですが

目をそらしても嫌な感情がつきまとうときは、

思い切って真正面から向き合ってノートにすべて書き出すと、嫌な感情はどこかへ行ってしまうことが多いです。

 

やってみると分かるのですがこの方法は効果抜群です。

悩んで弱っていた状態から自分を取り戻すことができます。

それだけでなく、なぜかパワーアップしたような気持ちになるのが不思議です。

 

「もうヤダー!!」

「もう考えたくない!」

というときはぜひ試してみてください。

つきまとっていたモヤモヤがどこかへ行ってしまうと思います。

 

夏の終わりに今年初の冷やし中華

 

ここ最近どうしても冷やし中華が食べたくて、今年初めての冷やし中華を作って食べました。

定番のマルちゃんです。

 

「これが食べたい!」

と思ったときにそれを食べると本当においしく感じますよね。

すごーくおいしかったです。

やっぱり冷やし中華と焼きそばはマルちゃんが大好きです。

 

 

スーパーで北海道フェアをやっていました。

かわいい見た目が気になって買ってきました。

三角コーヒーです。

このレトロな見た目がとってもかわいいです。

 

飲もうとしたところ、ストローがついていないし家にもない・・・

三角パッケージのまま飲みたかったのですが、結局グラスに移して飲みました。

 

味は想像していたよりもおいしかったです。

さすが北海道

牛乳がおいしいです。

 

まだ売っていたらまた買おうと思います。